« むらまつ亭の修繕を行います。 | トップページ

2015年6月14日 (日)

2015.5.30 むらまつ亭修繕★スタート

2015.5.30 むらまつ亭修繕スタート

 

5/30よりむらまつ亭の修繕がスタートしました。sun

 

前半 定さんの指導paper

後半 澤目さんの指導paper

 

の元

 

耐力壁を作り、大引をかけ直しました!

あと独立基礎のコンクリートを打ちました!

 

Nec_0054


 

 

すごいスピードで作業が進んでいき

 

(@_@)マジすか。

 

持続学校に初期に参加していた私は

持続学校の最初のスピードしか知らなかったので

 

皆の 状況把握力

   行動力

   技術

 

に、ただ驚くばかり・・・∑(゚ω゚ノ)ノすげー!

 


 

Nec_0028

手を出す隙もなく

家主の私は何一つやらずに、

終わりそうだったので

コンクリートをちゃっちゃと打っている小川さん(生徒)に

「教えてください」と頼んで

作業に参加しました。

 

皆さん技術がついて、生徒→生徒に教えられるように

なってみえました!!!

 

みんな すげー!!!

 

Nec_0037

Nec_0031


 

澤目さんはテキパキと判断しながら、大事な柱を

しゃしゃしゃシャーーーー(めちゃ早い)

くらいのスピードで仕上げ

ちゃっちゃと元床の間だった所に合わせて

立てていきます。

 

もともと 柱を立てる所ではないところには

こうやって柱を作るんだな~!

 

澤目さん、さすが~~~~!!!

 

Nec_0026

Nec_0029


 

ゆうすけは皆のスピードに合わせて材や道具の用意を

しており、それができる事にも

 

おー! すげー!!∑(゚ω゚ノ)

 

皆でお昼ごはん

 

Nec_0024

 

私は…子守と写真撮影と雑用で1日終わりました…orz

この1日でなんとこんな感じになりました!

Before

Nec_0020

After

Nec_0054_2


 

 

 

夕方からの澤目さんいってらっしゃい会へ

その出発がまた面白くて・・・

 

青木さん、自転車で出発!!!(@@)

皆で やいやい 見送り! (^^)ノ 

 

 

持続学校メンバーがご近所に住んでるって、

こんな風景になるのか~…

 

 

1人感慨深く見ていました。

 

そういえば

持続学校メンバー5組が、この周辺に移住した。

ご近所さんになった。

 

なんか…心強いなー(ノ_;)

 

澤目さん いってらっしゃい会は

ジビエ焼き肉とお酒で

大賑わいでしたよ

 

そいでまた、相変わらず濃ゆい飲み会がどんちゃん続き…

持続学校らしい夜でした…(^^*

 

そして帰っていく人と、澤目さんがハグしてく。

なんか、じーん…

 

夕方の「いってらっしゃい会」にだけ来る人も

沢山いて、澤目さん一家の愛され度が伝わってきました

 

澤目さん、静岡でも、元気で頑張ってください(*^0^)ノ

そしてまた、お会いできる日を楽しみにしています

 

そんな感じで

むらまつ亭修繕の第一回目が終わりました(^^)

また次回、お待ちしています

« むらまつ亭の修繕を行います。 | トップページ

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578063/60373516

この記事へのトラックバック一覧です: 2015.5.30 むらまつ亭修繕★スタート:

« むらまつ亭の修繕を行います。 | トップページ