« 2/25-26 千年持続学校開校予定 | トップページ | 2012年4月〜11月の千年持続学校開校日 »

2012年3月 4日 (日)

3.10-11 千年持続学校スケジュール

もっちです。
戸田さんからのメーリス(今週末に迫った開校スケジュール)をブログに載せます。

みなさま

とだです。みなさんお元気ですか?
さてさて、3月講座のご案内です。

※3月7日(水)までに出欠を戸田まで、またはMLでご連絡ください。
食事などの準備のため、正確な人数が必要です。よろしくお願いいたします。
以下4点につきまして、ご返信ください。

・参加される方全員の氏名(保険加入に必要です)
・食事(希望される方。人数と、1日目夕食、2日目昼食、など書いていただけますと助かります)
・宿泊(希望される方)
・車のない方は八草でピックアップできます。希望される方はおしえてください。


今回の日程は、3月10,11日。
3月11日、東日本大震災から1年を迎えますね。

以下、高野先生より。
土曜日の食事後に、飯舘村の小林麻里さんとの対話の時間をもちたいと思います
(90分くらい)。
日曜日は、14:30から地震発生時刻の14:46に黙祷をはさんで、
15:00まで、セレモニーをやりたいと思います。
よろしくお願いします。


<3月講座のご案内>
*日時
3月10日(土)~11日(日)
両日とも9時半に板取の家に集合

10日(土)
9時半 集合
午前の作業:西屋の基礎(置石)づくり
12時 昼食(各自持参)
13時 飯舘村 小林麻里さんをかこんで懇談会
午後の作業:屋根組み付け(建前)
17時半 入浴など
19時 夕食(1000円)・交流会

11日(日)
8時 朝食(宿泊の方、500円※変更になりました)
9時半 集合
午前の作業:屋根じまい
12時 昼食(700円)
13時 午後の作業:屋根じまい
14時半 東日本大震災 祈念
15時 終了予定


*持ち物
全員)作業着、ヘルメット、長靴、軍手、1日目昼食、マイ箸、マイ皿、マイカップ、
スコップおよび一輪車(持っている方)、大工道具(大げんのう必要)

宿泊の方)寝袋

※ヘルメットについては、林森林組合専務から注意があったように裏に名前・血液型を記入の上参加ください。

*食事について
1日目昼食(弁当を持参ください)、夕食(1000円:m-easy担当)
2日目朝食(500円:宿泊の方のみ:澤田さん担当)、昼食(700円:つくば工房担当)
食事を希望される方は、希望の食事を出欠連絡の際にお知らせください。

*宿泊について
板取の家にて、個人:ひとり1000円 家族:ひと家族1500円
(大変申し訳ないのですが、見学の方はひとり2000円となります。ご了承ください)
寝袋ご持参ください。
宿泊を希望される方は、出欠連絡の際にお知らせください。

*保険料について
簡易な保険に加入します。1日ひとり150~200円程度です。
見学の方や、家族連れの方はお子さんも加入します。加入には氏名、住所が必要です。

*見学参加料
見学の方、スポット参加の方は、見学参加費として1000円をお願いしております。

*3/25ほんわか祭りについて
祭りが近づいてきました。
なにか必要なことがあれば、ともちゃん・ゆうすけくんを中心に、作業の様子をみながら、どこかで時間を作れたらと思います。

以上です。ご不明な点がありましたら、戸田までお気軽にお問い合わせください。

« 2/25-26 千年持続学校開校予定 | トップページ | 2012年4月〜11月の千年持続学校開校日 »

スケジュール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1578063/44368181

この記事へのトラックバック一覧です: 3.10-11 千年持続学校スケジュール:

« 2/25-26 千年持続学校開校予定 | トップページ | 2012年4月〜11月の千年持続学校開校日 »